ノンホールピアス

ピアスホールがない方のために着けられる「ノンホールピアス」をご紹介します。

 

お客様の耳たぶの厚さや脱着しやすさ、外れにくい金具を考えて、ネジバネ式のイヤリングパーツを今まで使ってきました。

しかし、どうしてもモチーフよりもイヤリング金具が目立ってしまい、改善策はないものかと考えていました。

 

耳たぶに挟むだけでお手軽なのと、シリコン素材で目立たないです。

またネジバネ式のイヤリングパーツよりもリーズナブルです。

最近は、色んな種類のノンホールピアスが増えてきて、その中でも伸縮性と硬さがちょうど良いものを選んで作っています。 

写真の通り、イヤリング金具よりノンホールピアスの方が小さく、見た目はピアス感覚で着けてもらえます。

 

明日そごう千葉さんに持っていくので、ピアスができない方は手に取ってご覧ください。

これからのイヤリングのデザイン幅が広がります(^^)

 

 

 

 

ひらめ記 Blog

2023年

7月

12日

純銀の無垢なベビーリング(誕生石&メッセージ入り)

お子さんの誕生石、ママの誕生石、パパの誕生石の3石を散りばめたベビーリングのご紹介です。

裏はメッセージや記録が刻印されています。

続きを読む 0 コメント

2023年

6月

12日

毎日身に着けたい3wayベビーリング

赤ちゃんが生まれた日の月の満ち欠けをベビーリングに込めて製作します。

続きを読む 0 コメント

2022年

10月

13日

カスタマイズのご注文

当工房で制作販売しているナブラスリングの厚みを太くして、リングの内側にメッセージ刻印を入れるご注文を頂きました。

続きを読む 0 コメント

2022年

8月

15日

雪の結晶と星と音色も楽しめるブローチ(オーダーメイド品)

雪の結晶と星と鈴の音色が奏でるブローチが仕上がりました。

続きを読む 0 コメント

2022年

4月

02日

ベビースプーンリング(オーダーメイド品)

ベビースプーンのデザインを取り入れたベビーリングとなりました。

続きを読む