ジンジャーブレッドマンのネックレス【フルオーダー】

お客様より、ネット検索した画像と、描いてくださったイラストも持ち込んでのフルオーダーのご注文を頂きました。

検索画像のような手足の動きと、お客様が描いてくださったデザインに忠実に制作しました。

 

・大きさは縦2cmほど。

・厚みは大きさに比例したクッキー感が出るように。

・顔の目と口は抜く感じで、口は三日月のような口角をあげる感じ。

・ボタンは2mmの濃いアメジストを2石。

・手は一段下がる段差をつけて、足は段差なし。

・チェーンはヒョウタンっぽい45cmで、留め具はリボンモチーフ。

・モチーフとチェーンをつなぐバチカンは目立たぬよう小さく。

・裏刻印はアルファベット3文字で。

・K18YGメッキ加工

 

ジンジャーブレッドマンのモチーフですが、

お客様の好みがより際立った世界で1つだけのアクセサリーに仕上がったように思います。

 

フルオーダーの醍醐味に携わらせてくださったお客様に感謝です。

また日頃制作しているアクセサリーとは違う新鮮さをあじわいました。

 

                                                     

 

 

ひらめ記 Blog

2023年

7月

12日

純銀の無垢なベビーリング(誕生石&メッセージ入り)

お子さんの誕生石、ママの誕生石、パパの誕生石の3石を散りばめたベビーリングのご紹介です。

裏はメッセージや記録が刻印されています。

続きを読む 0 コメント

2023年

6月

12日

毎日身に着けたい3wayベビーリング

赤ちゃんが生まれた日の月の満ち欠けをベビーリングに込めて製作します。

続きを読む 0 コメント

2022年

10月

13日

カスタマイズのご注文

当工房で制作販売しているナブラスリングの厚みを太くして、リングの内側にメッセージ刻印を入れるご注文を頂きました。

続きを読む 0 コメント

2022年

8月

15日

雪の結晶と星と音色も楽しめるブローチ(オーダーメイド品)

雪の結晶と星と鈴の音色が奏でるブローチが仕上がりました。

続きを読む 0 コメント

2022年

4月

02日

ベビースプーンリング(オーダーメイド品)

ベビースプーンのデザインを取り入れたベビーリングとなりました。

続きを読む